ニュース

高校生講習会を開催致しました
2020-01-23 (木)

明けましておめでとうございます。

本年も現役一同、王座出場の目標を達成するべく精進致しますので、ご支援ご声援の程、宜しくお願い致します。

さて、1月11日(土)には須磨翔風高校と兵庫高校、12日(日)には神戸高校を六甲アイランドテニスコートにお招きし、講習会を開催致しました。

私たち現役は、普段経験することのない『テニスを教える』という立場に、最初は戸惑いや難しさを感じました。

しかし、この講習会のメインコーチであります、神戸市テニス協会理事の重政様を始め、沼野監督、上原コーチ、田尻コーチのお力添えを頂きながら、技術が伝わることの喜び、達成感を感じ、更には高校生に教えることを通して自分たちの技術の再確認が出来ました。

今回この様な講習会を開催出来ましたのも、神戸市テニス協会会長の望月様を始め、理事長の坂元様、サンテレビの『いいね!テニス』撮影陣の皆様、監督、コーチの方々、また当日急遽参加して下さった4回生の御二方のおかげであると感じております。

この高校生講習会も、祝日変更の関係で今回が最後となりますが、大学テニス部の地域貢献活動は、また違った形で継続していく所存です。

講習会開催に携わって頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

男子主務 佐々木