ニュース

西日本聴覚障害者テニス協議会(デフテニス)交流会のお知らせ
2019-11-13 (水)

2019年11月30日土曜日  10時から16時

12時から13時は交流パワーランチタイム

甲南大学六甲アイランドテニスコート

甲南大学硬式庭球部と聴覚障害者テニス(デフテニス)の交流事業として今回で4回目を迎えることになりました。
この交流会は、テニスを通じて聴覚障害者と健常者が交流をもち、聴覚障害者への理解を学びながら人と人とが優しさを持ったコミュニケーション方法を見つけ出すことを目的としています。

そして、甲南大学硬式庭球部の選手と練習/試合を実践し、個人コンディション向上を目的とし、 国際大会での戦績向上また、試合結果だけでなく個人個人のプレーのアドバイスの意見交換をして参ります。

学生と聴覚障害者との接し方、身振り手振りを使いながら、会話の交流を深め、甲南大学硬式庭球部は聴覚障害者の社会を学び、現代の社会人として必要なスキルを身に付けます。
聴覚障害者のオリンピック「デフリンピック」は、パラリンピックと比較しても知名度はまだ低いのが現状です。

OB/OGならびに関係者の皆様も是非参加していただき、学生の学び、そしてデフテニスを応援してください。

どうぞよろしくお願いいたします。

参加ご連絡は、オール甲南テニスクラブOBOG会  広報委員長  中西信之までご連絡ください。

中西信之  1960nobu3@gmail.com

090-6206-1960